[2022.12.22 更新]
SSSS
4.13
455件
医師の対応 | 4.28 |
---|---|
治療について | 4.09 |
スタッフの対応 | 4.28 |
設備・衛生面 | 4.11 |
時間について | 3.87 |
治療の満足度 | 4.12 |
162076 人がこの評判・口コミを参考にしました
3.60
60代
2022.12.22
3.40
20代
2022.12.02
先生もよく話を聞いてくれた。
もう少し予約を取りやすくしてほしい(新患の時)
3.67
40代
2022.08.16
次月の予約を診察時に決められて良い
待合室はせまくはないのですが、ソーシャルディスタンスのため座れる場所が少ないです。ソファーの配置を向かいあわせにならないようになど工夫が必要かもしれません。
3.83
70代
2021.08.25
身体に出る病状はどれも異常なしでどうしてよいか不安でしたが、ゆっくりと話を聞いていただき、お薬を少しづつ飲んでみましょうと、納得出来ました。
記載なし
4.67
50代
2021.06.17
まず受付の方が感じが良い。待合室が清そで衛生的。医師がしっかりと話を聞いてくれる。
今のところはまだ分からない。
4.83
20代
2021.05.18
初診ということもあり、紹介状を読みながらもより理解する為、丁寧に今までの状況を聞いて下さいました。「ーから調べ直す」と言われたときとても安心しました。受付の方達も笑顔で印象が良いかったです。入口のカーテンもプライバシー保護がなってて素晴らしかったです。
記載なし
4.17
2021.05.17
とても真剣に話を聞いて下さり、質問にも丁寧に答えて頂けてありがたく思いました。信頼できそうなので通って良くなりたいです。
記載なし
4.67
40代
2021.05.10
先生がとても親身になって話を聞いてくれた。提案という形でアドバイスを頂きつつ、前向きになる一歩を踏みだすことができた。受付の方々も丁寧に対応してくれました。
待合室の席に人が座っているところの前を通過するのが少し気まづかった。
4.83
20代
2020.09.23
先生に丁寧にお話しを聞いていただき少し不安感が取れました。
特にございません。
眠れない、朝起きれない、不安感がある、気分が沈む・何事も楽しくない、だるい、集中力がない、人が怖い、動悸がする、物忘れが進んだ
4.20
50代
2020.08.11
先生が話をよく聞いてくれる。おだやかで話やすい。
記載なし
4.00
70代
2020.08.05
栄養不足による病状を知りびっくり。その後だんだん良くなりありがたく思っています!
記載なし
4.20
60代
2020.07.30
担当の先生の説明が明確だった。
初診をお願いした際、コロナの状況下であった事もあるが、至急の来院が出来ず、1番苦しい時、診察を受けられなかった。よって、状態に応じて至急で診ていただけるシステムがあれば宜しいかと思います。
4.67
70代
2020.07.30
親切に患者のことを思って相談にのってもらい、ありがとうございます。又、当日なのに診察出来たのはありがたいです。医師も多く安心して診察してもらいます。
特にみあたらない
2.67
80代
2020.05.27
当日の受診を無理にお願いしたのですが、親切に対応いただき、なんとか早くみていただけた。
スタッフさんが皆さんとても忙しそうで、初診だったこともあり、事務処理がとてもとどこおっていた感じ。会計にも時間がかかり、もっとシステムを改善できるのでは?
4.00
60代
2020.01.31
該当する症状についえ何が原因となるのか、なりうるのかを含めて説明してくれるところ、安心感があり心強い。
内科的症状についても一般的な内科では、とりあえず今でている症状についての対処薬療法で様子見ということが多いが、トータル的に可能性があるものを検査してバランスを大切に、診断してくれるのが良い。
病気になってしまう前段階のケアに役立つ気がする。
高齢の方が付添の方と一緒に診断に訪れることが多いが、待ち合い室が狭く、つき添いの方が高齢者の方の手をとって歩行を助けながら移動するには、通路が少し狭く大変そう。椅子の配置を考えてはどうでしょうか。
4.00
2019.09.26
話をよく聞いて下さりとても感じが良い
記載なし
4.33
70代
2019.09.26
皆さんとても親切です。安心できます。
記載なし
4.33
2019.08.30
先生が優しくて、相談しやすい。スタッフもみんな感じが良くて、駅直結なので通いやすい。
特になしですが、待合室が少々暑いです。
4.17
40代
2019.08.22
・全体としては話し易く、相談し易いと思う。採血もそんなに下手ではなく安心(よく血管が見つかりにくいと言われ、刺し直されることが多いため)
・待ち時間が少し短くなると良いかなあ。
・前みたいに、自然物のプロジェクター映像が流れるといいのに。あれ好きだった。
3.50
70代
2019.08.20
問診の対応が感じ良く好印象を受けました。別の話題にもていねいに対応して頂きました。
待合室が若干殺風景な感じです、テレビ等気を紛らわす設備があれば良いと思います。
このページは、参考になりましたか?
( 162076 人の患者さんが参考にしています )
はい
いいえ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
改善できる点がありましたらお聞かせください。
貴重なご意見ありがとうございました。
047-401-1707
月・火・水・木・金・土(休診:日・火PM)
【AM】9:00~12:00【PM】14:00~20:00(月 19:00まで/火・土 17:30まで)
慶應義塾大学医学部卒業
慶應義塾大学病院、下総精神医療センター、
東京歯科大学市川総合病院、慈雲堂病院等での勤務を経て、
平成30年10月ほっとクリニック院長就任、在宅訪問診療部門を開設
l前のアンケート
次のアンケートr
×
当サイトに掲載しているアンケートは、第三者機関である日本医師応援団が医院の協力を得て直接患者さんへ調査を行ったもので、医院では操作のできない客観的な評価です。毎週患者さんから届くアンケート結果を集計し、このページを更新しています。
・きれいである
・担当の先生との相性が良かった
・受付のスタッフがおちついていた(最後の診察の時他の患者とのトラブルがあった様子であったが、皆さん落ちついて対応していた)
●ひとこと
担当Doctor
先生にプラスメッセージをいただけてうれしかったです。ありがとうございました。
診察室の会話。外に聞こえること。待ち時間が長いこと。コロナの影響で待合室が狭くなったが動線がかぶること(診察前とあと、会計前)
眠れない